センスある奴はほんの一握り!普通の人が見るスーパーマーケット仕事術&お役立ち情報

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sense does not matter~センスある奴はほんのひと握り!~

スーパーマーケット社員が、仕事術や気になる話題を語る雑記ブログです!

春夏新商品レビュー①

スポンサーリンク

どうも、おはこんにちばんは。

 

今日は春の風物詩、新商品レビュー(主観)をしたいと思います。

先日メーカー試食会で発売前の新商品をたくさんいただきましたので、嫁の協力の元できる限り紹介していきます。

 

まずは、春の新商品と言えばコレ!(主観)

 

フルーチェ

 

子供でも簡単に作れる、簡単デザートの代表ですね。さすがにこれは自分で作りました。

今年は2種類が新商品として発売されましが、いずれも従来通り1パック式でお手軽です。

 

フルーチェ<密リンゴ味>

f:id:montan27:20170201011451j:plainf:id:montan27:20170201013727j:plain

 

フルーチェMIX<ブルーベリー&ブドウ>

f:id:montan27:20170201011252j:plain

f:id:montan27:20170201013736j:plain

 

ちなみに従来のいちごやMIXピーチ等は、メーカーサイトによると、「フレッシュアップ」の表記と「甘さの質を変更し、よりフルーツらしい味わいにしました」とあります。

 

では早速レビューです。有名シリーズですので作り方は割愛します。

 

 

◎フルーチェ〈密リンゴ〉

 

見た目は若干黄色みがかっているでしょうか。

香りも味もリンゴ感は非常に豊富に感じられます。角切りっぽい果肉が入っていますが、当然と言いますか、残念ながらシャキシャキ感はありません。フルーツ缶っぽい食感です。

ハズレ感は無い商品です。

青果リンゴ関連で置かせてもらうとより点数アップになるでしょう。できれば試食させたい商品ですね。

 

◎フルーチェMIX<ブルーベリー&ブドウ>

 

えー…っと…あの…普通ですね。無難なベリー系の味です。

 

「ブルーベリー&ブドウ」ですが、どこにブルーベリーが居て、どこにブドウが居るのかは正直わかりません。果肉は美味しいです。

 

個人的には従来のブルーベリー系と大差無く感じましたね。いや、美味しいんですけどね。

けっこう何の商品でもブルーベリー系は鉄板で美味しいです。

 

露出することで当然売れると思いますが、新商品としてのパンチは弱いと思います。

 

 

◎まとめ

 

いずれも春の鉄板シリーズですので、露出することで安定の売上を作れると思います。いちごやミックスピーチ等、従来商品もリニューアルされていますので、コーナー化して販売すると効果的かと思います。

 

お客様が多くの種類を楽しめるように、バンドル販売(2個〇〇円)も忘れずに。こういう系の商品には必須だと思います。

 

青果・牛乳の関連で点数を稼ぎ、「春のデザートフェア」や「ひなまつりデザート」をメイン売場として拡販していきましょう。

 

以上

 

主観レビューでした。

 

 

 

 

スポンサーリンク